So-net無料ブログ作成

10周年カードパック [カードパック]

「スカッとゴルフ パンヤ」にて、10月30日に実装された10周年カードパックの枚数と率を記載
販売期間は10/30から12/11までらしいです

10周年カードパッケージを約1諭吉分となる7セット購入しました
10周年カードパックは1セット×3枚15CP
10周年カードパッケージは11セット×3枚150CP

以下が10周年カードパックから出現するカードと出た枚数です

ノーマル
 マカロンの心 25
 シフォンの心 13
 ランダムPP袋(小) 15
 壊れたエボートの欠片 15
 ハロウの怒り 16
 ドロシーの魔法 4
 ルカ 14
 ケイマン 13
 ミューレン 9
 ティタンチャム 5

レア
 スピカ 17
 キューマ 4
 ロロ 1
 ピピン 1
 ドルフの傘 10
 マカロンの真心 6
 シフォンの真心 14
 忘却の花 4
 ソレン 8
 ミューレン 2
 ティタンチャム 1

スーパーレア
 クー 2
 スピカ 2
 カディエ 0
 ポンタ 13
 ドルフ 7
 ピピン 1
 ミンティ 1
 ミューレン 0
 ティタンチャム 0

シークレット
 エリカ 1
 スピカ 1
 カズ 1
 マックス 0
 カディエ 2
 タンプー 0
 ミンティ 0
 ピピン 0
 ロロ 0
 ミューレン 3



3.jpg



種類別のトータル枚数
 シークレット 8枚
 スーパーレア 26枚
 レア 68枚
 ノーマル 129枚

種類別の出現率
 シークレット 3.46%
 スーパーレア 11.25%
 レア 29.43%
 ノーマル 55.84%



今までシークレットの出現率は1%切ってたので、大幅に上がってるぽい?
スーパーレアも上がってるっぽいけど、殆どが使う事のないポンタとドルフでした
目当てのカードが出るかは知らないので、参考までに(´・ω・`)



FreshUP [パンヤ]

2014年9月25日の大型アップデートで「FreshUP」実装されました。

衣装等に刺さっていたカードが全て外されていたので、まずはステータスを調整します。
ついでに気になっていた「キャラクターマスタリー」のスロット管理をいじってみた。

pangya_058.jpg

やりこみのケンで250回プレイをクリアしてなかったので、全てのスロットを拡張する事ができなかったよ。
スロットの拡張を行う為のTPを結構、消費する事になるので全キャラのスロット拡張は大変そう。

キャラによって拡張されるスロットも異なるので、今までネタ用に高飛距離キャラとして調整していたマックスに代わって、コントロールの拡張枠が4スロット在る、ダイスケorセシリアがネタ用になりそう。
高飛距離って言っても、コントロール30を維持した最大飛距離の事になります。

おじさんはコントロール30以下だとパンヤ出ません(*´д`*)

計算したら、308yまではコントロール30を維持できそう。
今、使用しているBランクのピコピコハンマークラブをSランクまで上げれば、310yまでいけそうですね。

取り敢えず、やりこみのダイスケで250回プレイを、のんびりこなしていこうかな。



あと、「ガチャッとポンタに初のボイス付きキャディ「シエン」登場!」らしいです。

記念に10回PLAYガチャやってみたら、1回目でセシリア砲キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無題.jpg

嬉しいけど、なんだか損したような気分だ(´・ω・`)


戦国カード [カードパック]

「スカッとゴルフ パンヤ」にて、7月17日に実装された戦国カードパックの枚数と率を記載
販売期間は7/17から9/4までらしいです
結構、長い期間ですねぇ

特に欲しいカードは無かったけど暇だったので、戦国カードパッケージを約1諭吉分となる7セット購入しました
戦国カードパックは1セット×3枚15CP
戦国カードパッケージは11セット×3枚150CP

以下が戦国カードパックから出現するカードと出た枚数です

シークレット
 エリカ 0
 ダイスケ 1
 マックス 0
 カディエ 0
 キューマ 0
 ミンティ 0
 ピピン 0

スーパーレア
 クー 0
 マックス 1
 ミンティ 0
 カディエ 0
 ケイマン 0
 ミューレン 1
 ビリーのかばん 1
 中級訓練 2
レア
 ネル 4
 ルーシア 3
 ピピン 1
 キューマ 1
 ソレン 1
 ミンティの愛 5
 忘却の花 4
 カディエの魔法 8
 妖精の耳 9
 基礎訓練 8
 ティタンチャム 0
 ミューレン 0

ノーマル
 マックス 7
 ルーシア 11
 カズ 11
 ピピン 13
 ミンティ 9
 カディエ 9
 タンプー 10
 レインボーフェザー 11
 ドロシーの魔法 23
 シフォンの心 22
 ハロウの怒り 25
 ランダムPP袋 14
 壊れたエポートの欠片 7
 ルカ 9



種類別のトータル枚数
 シークレット 1枚
 スーパーレア 5枚
 レア 44枚
 ノーマル 181枚



種類別の出現率
 シークレット 0.43%
 スーパーレア 2.16%
 レア 19.04%
 ノーマル 78.35%



以前から1諭吉で1シークレットってイメージだったから、こんなもんなのかなぁ

ちなみに今回1諭吉で出たダイスケSCは、実装された時に出るまで20諭吉かかったのは良い思い出(*´д`*)


カードパックVol.4 [カードパック]

「スカッとゴルフ パンヤ」にて、8月1日頃に実装されたカードホリック第4弾をコンプしたので
記載
途中から合成しまくったので、確率が出せません(´・ω・`)

pangya_C.JPG


目当てのカードはキューマSCだったが、最後から2番目に出たのは辛かった
最後に残ったルカSCはミューレンN×3枚の合成で出ました

今回のVol4で、1Wが300yの場合に発動するNPCカードが存在しますね
(ピピンSCはVol3です)

pangya_P.JPG


って事で、コント重視の1W300yステに調整してみた

キャラ:マックス
クラブ:エレメンタルクラブセット
キャディ:AMI_typeR
マスコット:サラマンダー

キャラカード:ケンSC×4枚(コント2・スピン1・飛距離-1y)
キャディカード:カディエSR・ピピンSC・ロロSC
NPCカード:ミューレンSC・ティタンチャムSR

pangya_MAX.jpg


コント28&スピン30の300yキャラが出来たYO
パワー48表示だけど、指輪のクリムゾンリングで+4yされ、ピッタリ300yになります

pangya_300.jpg


パンヤゾーンも広いので殆どパンミは無いかも
赤使用時には、ロロSC効果で318yになります

pangya_318.jpg


まっこす(*´д`*)ハァハァ

pangya_328.jpg



ロロのカード合成屋 [カードパック]

以下の条件で合成しました

・Nでの合成はNを3枚
・Rでの合成はRを3枚
・SRでの合成はSRを3枚

N・R・SRの組み合わせ合成はやっていません
3枚同じカードor異なるカードと合成したが、合成で出るカードはランダムっぽい?

合成する場合、ランクの高いカードが出る可能性は以下のようになってると思う
SR > R > N

合成時に演出が無い場合はNのカードが出て、少し光った状態だとRのカードが出るっぽい

↓小さい花火(?)みたいな演出になるとSRのカードが出るっぽい

pan_hana1.jpg


↓さらに大きい花火(?)みたいな演出になるとSCのカードが出るっぽい

pan_hana2.jpg


Nは合成するだけ無駄っぽい気がするので殆ど合成はしていません
RはSRが出やすいと思うのでカディエSRとキューマSR狙いならRカード合成が良いと思う
R合成からはカディエSRが6枚で、キューマSRが8枚ぐらい出ました
SRはカディエSRが2枚で、ルーシアSCが9枚出ました

ルーシア以外のSCは出ませんでした(´Д`)ナゼ?

pan_rusia.jpg


カディエSR8枚の内、4枚はメイン垢で残りはサブ達で1枚ずつって感じです
メイン垢以外は全てカディエSR・SCともに持っていなかったのと、今回カディエSRが出やすいと思ったので取得しました

以下はカディエSRとキューマSR取得の為のオカルト的な内容だと思ってください
・Rキャラカード3枚を合成する
・Rキャディカード3枚を合成する
記載している内容が当たっている訳ではありません
上記見てやったけどカディエSRorキューマSRが出なかった!
って文句いわないで下さい(´;ω;`)カンベンシテクダサイ

スペシャルカードの合成は良いのが出ないと思うが、スペシャル&キャラ&キャディの組み合わせは分からない



合成してる時に、ふと思ったんだけど

カディエSR3枚合成したらカディエSCに化けてくれるんじゃ・・・?



こうですね!?

pan_k1.jpg


カディエSC来い!

pan_k2.jpg


カディエさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

pan_k3.jpg


oh ・・・




カードパックVol.3 [カードパック]

「スカッとゴルフ パンヤ」にて、5月31日に実装されたカードホリック第3弾の枚数と率を記載
枠は46枚分あるけど、今現在出現するのは42枚なのかな?

「コント1&スピン3」の「ダイスケSC」カードが欲しいので買ってみました。
ほんとにダイスケSCが欲しかっただけなんだ・・・

all.JPG


キャラクターカード
N  532枚 78.69%
R   97枚 14.34%
SR  38枚  5.62%
SC  9枚  1.33%
小計 676枚 16.56%

キャディカード
N  311枚 71.49%
R   62枚 14.25%
SR  58枚 13.33%
SC  4枚  0.91%
小計 435枚 10.66%

スペシャルカード
N  2555枚 86.05%
R   392枚 13.20%
SR  22枚  0.74%
小計 2969枚 72.76%

トータル
N  3398枚  83.28%
R   551枚  13.50%
SR  118枚  2.89%
SC  13枚  0.31%
合計 4080枚 100.00%



ダイスケSCが最後に出たのは言うまでもない・・・


Fantasy Tale of Nell [パンヤ]

本日、8月18日(木)定期メンテナンス終了~9月1日(木)定期メンテナンス開始までの期間中
『Fantasy Tale of Nell』が開催します。

3ホールごとに魔力のかけらがドロップし、マジックボックスで魔力の結晶に合成します。

ドロップする「魔力のかけら」はコース別に異なります
魔力のかけら(火) = DeepInferno、WindHill、SilviaCannon、WizWiz
魔力のかけら(水) = BlueLagoon、PinkWind、LostSeaway、IceSpa
魔力のかけら(土) = WestWiz、EasternValley、IceCannon、ShiningSand
魔力のかけら(風) = BlueWater、BlueMoon、WhiteWiz、SepiaWind

合成した「魔力の結晶」にて出現するアイテムは以下の通り
1.ネルにゃん☆クラブセット
2.三角帽子(ネル)
3.Happy Birthday(ネル)
4.Happy Birthdayシール(ネル)
5.ネルマスク(各キャラクター)
6.ゴールドカードチケット
7.シルバーカードチケット
8.ブロンズカードチケット
9.時間のかけら(春)
10.時間のかけら(夏)
11.時間のかけら(秋)
12.時間のかけら(冬)
13.ディーモ(7日)
14.もっちアイス(50個)
15.ドロップキャンディ(100個)



でも忙しい人の為でしょうか、『魔力の結晶』はパンヤショップでも100,816PPで購入できるようです。

100,816PP・・・(・д・)?



取り合えず、100個買ってみたので結果を記載

1.ネルにゃん☆クラブセット   13回目
2.三角帽子(ネル)   5回目
3.Happy Birthday(ネル)   2回目
4.Happy Birthdayシール(ネル)   12回目
5.ネルマスク(各キャラクター)   25個
6.ゴールドカードチケット   5枚
7.シルバーカードチケット   12枚
8.ブロンズカードチケット   18枚
9.時間のかけら(春)   3個
10.時間のかけら(夏)   4個
11.時間のかけら(秋)   3個
12.時間のかけら(冬)   0個
13.ディーモ(7日)   1匹(?)
14.もっちアイス(50個)   7セット
15.ドロップキャンディ(100個)   18セット



結果は「時間のかけら(冬)」以外は全部でました(まぁ冬は要らないかな)

100個中、25個はネルマスクなので、単純に1/4はネルマスクです。
マスク系は「正確」しか能力ないから、正直いらないんですよ。



しかも、25個のうち12個が「ネルマスク(ケン)」とか、どうしろと!?




カードパックVol.2 [カードパック]

「スカッとゴルフ パンヤ」にて、去る4月7日頃に実装されたカードホリック第2弾をコンプしたので
以下に枚数と率を記載
※少数だがトレジャーにて得たカードチケットでの開封も含む


6.JPG


キャラクターカード
N  435枚 26.05%
R   18枚  1.08%
SR  6枚  0.36%
SC  1枚  0.06%
小計 460枚 27.54%

キャディカード
N  433枚 25.93%
R   11枚  0.66%
SR  20枚  1.20%
SC  1枚  0.06%
小計 465枚 27.84%

スペシャルカード
N  731枚 43.77%
R   13枚  0.78%
SR  1枚  0.06%
小計 745枚 44.61%

トータル
N  1599枚  95.75%
R   42枚  2.51%
SR  27枚  1.62%
SC  2枚  0.12%
合計 1670枚 100.00%



上記から単純に、8350CP(83,500円)がサヨナラ

金額はおいといて、シークレットの確率は「0.12%」と極端に低い
ノーマルが95.75%なので、単純に10万使ったとして9万5千円分はノーマルカードになると考えると鼻水が止まりません

キャディカードのタンプーSCに関しては、カードホリックVol2実装直後(臨時メンテ以前)に取得した物
(臨時メンテでレアカードが出にくくなったという話も聞くが定かでない)



使えるカードは以下の3種類ぐらいだろうか

1.エリカ(SC)
  カーブ30が容易(使うのは城ぐらいだろうけど)
2.ダイスケ(SR)
  スピン30の為(使用キャラがダイスケならカード挿さなくてもスピン30は可能)
3.キューマ(SR)
  素でスピンかけるショット×2でゲージが1つ溜まる

タンプーSC狙いで投資する必要性は、無いと思ってる
タンプーSC狙うぐらいなら、タンプーR狙いでVol1を買って、カディエSRorSCが出たらラッキー!っという妄想でもしてた方が良い



今回、10万以下でコンプ出来たのは運が良かった方だと思う
「目当てのカードが出るかもしれない!」なんて甘い考えは捨てた方が良い





これが現実です










5.JPG

よく分からないカードも、いっぱい出てくるよ

パンヤ総合管理ブログパーツ [ブログパーツ]

So-netにパンヤ総合管理ブログパーツを設置してみよう[犬]

詳しい内容&設定方法は以下のURLで
http://www18.ocn.ne.jp/~clx/pbp/



まずは「So-net ブログ」にログインし管理ページに行きます
http://blog.so-net.ne.jp/

a1.JPG



( ´ー`)y-~~



a2.JPG



( ゚Д゚)y-~~



a3.JPG



以上でブログにパンヤ総合管理ブログパーツが表示されているはずです

お疲れ様でした!(´▽`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。